プロフィール

midfmUST

Author:midfmUST
名古屋のコミュニティFMラジオ放送局・
MID-FMがお送りするUstreamライブ放送
「MID-FM USTREAM.ch」のblogです。
ラジオのパーソナリティやこれからブレイクする
インディーズバンドの熱い生番組をオンエア!
番組の裏話やON AIR予定、感想など綴っていきます!

MID-FM USTREAM.ch
→http://www.ustream.tv/channel/mid-fm-live

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


本格派blog


MID-FM USTREAMスタジオから配信のユーストリーム番組
「MID-FM USTREAM ch.」5月から新番組スタートしました!



第1・3月曜22時~22時30分は・・
新番組!
名古屋を中心に活動するテレビ・ラジオパーソナリティーで活躍する
小島一宏さんによる番組!
「小島一宏のシネマる!」
配信日時:第1・3月曜22時~22時30分
番組内容:○な映画をまるっとしゃべります。



第3火曜21時~22時は・・
地元名古屋の5ピースバンド!レジオキングによる『レジオキングの必殺!ユーストリーム!!2』
配信日時:第3火曜21時~22時
番組内容:毎週第三火曜放送の、わるふざけ。


毎月最終火曜21時30分~22時は・・
3人がヴォーカルを担当する5人組POPバンド テレポテ による『テレポテのポテSTREAM.R』
配信日時:毎月最終火曜21時~22時
番組内容: 毎回地元名古屋のインディーズアーティストをゲストにお届けするテレポテタイム!


毎月奇数水曜21時~22時は・・・
地元名古屋発エンターテイメント系歌謡ロックンロールバンド!
ビレッジマンズストアによる「ビレッジマンズストアのKAITEN!ユーストリーム」
配信日時:毎月奇数水曜21時~22時
番組内容:愛知県豊田市発のエンターテイメント系歌謡ロックンロールバンド!
ビレッジマンズストアが、これぞ究極のダラケ!
他人をいじりいじられ生み出されるシュールかつ独特な空気感でお届けします!
普段のステージでは見ることの出来ないビレッジマンズストアを活目せよ。

毎月偶数水曜21時30分~22時は・・・
シンガーソングライター 平野達也さんによる「平野達也のフォークコンサート」!
配信日時:偶数水曜21時30分~22時
番組内容:70’80’の日本のフォークソングを生演奏しながらの30分間番組


毎週金曜21時30分~22時は・・
地元名古屋の5ピースバンド!Theキャンプによる「Theキャンプのナイター中継!!」
配信日時:毎週金曜21時30分~22時
番組内容:毎回生演奏を主体に、Theキャンプの魅力を知ってもらう30分間



番組へのメッセージは・・twitter、FAX、おはがき、E-mailにて!

twitterでの参加は、番組中に、MID-FM USTREAM ch.
http://www.ustream.tv/channel/mid-fm-live
内でつぶやいてね!

FAXは・・052-264-9912
E-mailは・・mid-fm.ust@web.co.jp
おはがきは・・〒460-0007 名古屋市中区新栄1-6-15
MID-FM「MID-FM USTREAM.ch」各番組宛まで! 


番組へのメッセージ、ご意見、ご感想など。
インディーズアーティストの方で楽曲を配信してほしい方は、
音源とプロフィールを一緒に送ってくださいね!
E-mailの場合は、mp3形式でよろしくお願いします!

みなさんからのご応募お待ちしております!

 

お楽しみに !!!!
帰ってきた!Theキャンプのナイター中継!
しばらくお休みしていましたMID-FM USTREAM ch.ですが、
今日1/26(木)に夜9時~、
地元名古屋発5人組ロックバンド「Theキャンプ」と、名古屋発ギターロックバンド「nothingman」による
「帰ってきた!Theキャンプのナイター中継!」を配信します!

TheキャンプとnothingmanによるSprit Tour2012「SUPER STAR MUSIC」で、
ツアー会場限定で販売されるCDの試聴会を、生配信!
是非twitterやメールで参加して、ご覧下さいね!

放送日時:1/26(木)21時

内容:SUPER STAR MUSIC ツアー会場限定販売CDの試聴会を
nothingmanとTheキャンプがMID-FM USTREAM ch.より生放送します!

URL: http://www.ustream.tv/channel/mid-fm-live

ハッシュタグ: #midfm761ust
メールアドレス:mid-fm.ust@web.co.jp


管理人です。
ども、MID-FM USTREAM.ch管理人の相羽です。

MID-FM USTREAM.chも始まって約1ヶ月が経ちました。

始めた当初に撮影した写真をUPしますね。

「シャビーボーイズのユーストリーム」テストの模様だねー。
シャビーユウスト中


毎回、ほんわか感が満載のシャビーのユーストリーム。
ピーターの喋りが上達していっています。
ほとんど打ち合わせせずに始めているような気がしてならないのですが、
彼らの様子みていると、ほんとーに仲が良く、お互いを信頼しきっているからこそ、
30分という時間を自分たちのモノに創りあげてしまうんだなって思います。
夜7時という早めの時間に変更となりましたが、アーカイヴでもチェックできますので、是非観てね!
過去のアーカイブを観ていただくとわかりますが、
E-mailで、ピーターが自分のメッセージを紹介した模様があります。
あーこうゆうのもありやな。おもろいなーって思いました。
毎回やってほしいなって個人的に思っていたりします。



「Theキャンプのナイター中継」のコバヤシくんが出演した時の写真。(観ればわかるって?)

Theキャンプユースト中

 
 毎回生演奏主体として、トークもありな「Theキャンプのナイター中継。」
 基本的には、イトウくんと、オカダくんが毎回出演。
 自分たちの曲と、カヴァーソング1曲を演奏しています。
 バンド形式のTheキャンプも良いですが、アコ編成もすごく良いですよ。
 イトウくんのトークは、LIVEではあまり観られないので、ユーストリームでじっくりご堪能ください。
 こないだ野球トークをしたら、ずっと語り続けたイトウ君を発見しましたので、
 今度野球企画をやろーかな。
 広島のエースは、マエケンですが、ドラゴンズのエースは中田投手ですけどね。
 Theキャンプのナイター中継では、みなさんに演奏してほしい楽曲をお待ちしております。
 カヴァーソングももちろんリクエストお待ちしております。
 私は、くるりの「春風」か「ばらの花」を聴きたいです。


「CRAZY興業のカヨラジ!」1回目。の写真。
CRAZYユースト

記念すべき、1回目の写真ですが、この時にスタッフ&コーナー担当として出演していた山内くんは、
1回目限定でした。貴重!
MID-FMに出演する時に、いつも会う度に、ラジオの番組を持ちたい、と毎回言われ続け、熱意を感じました。
企画力のCRAZY興業。
彼らが目指すのは、AMラジオのような番組。
トーク主体で、毎回コーナーが1コ削られていたりします。
1時間もあるのに、短いな。って感じられる番組です。
四天王のコーナー結構好きです。



他の番組、写真まだ撮っていないです。
撮影したら、UPしますね!

 
アーティストをLIVE会場でもちろん観てほしいですが、実際にLIVE以外の彼らを観る機会がなかなかありません。
「MID-FM USTREAM.ch」では、LIVE以外の彼らの個性を知ることができます。

新栄という場所は、インディーズアーティストにとって欠かせないLIVE HOUSEが集結する場所。
新栄にあるMID-FMとして、インディーズアーティスト・インディーズシーンをガッツリ応援していきます。
で、基本的にLIVE活動を中心に考えていますので、彼らのLIVEが担当している曜日に行われる場合は、
ユーストリームはお休みします。それか別の日に変更になります。
あと、祝日はお休みです。


まだ始まったばかりですが、管理人として、「MID-FM USTREAM.ch」で出来る限りのことを、
挑戦していきたいと思います。多くの企画を模索中です。

彼らの番組、アーティストとしての成長を見守りながら、「MID-FM USTREAM.ch」の輪を広げていきたいです。


番組へのメッセージは・・・E-mailでも受け付けています!
mid-fm.ust@web.co.jpまで。

               件名に番組名を必ず書いて送ってくださいね!


来週からも観て、参加してくださいね!







「テレポテのポテSTREAM.」第1回




「テレポテのポテSTREAM.」記念すべき第1回放送!!
ちょっとした放送事故もありましたが、無事、終えることが出来ました。

リアルタイムで見てくれた皆様、ありがとうございます!!!最高に嬉しいぜ。

まだ見てない方も、良ければチェックしてみてください。恥ずかしいがな…!


次回は再来週、4月28日(木)21:30~ です!

お楽しみあれ。

初めまして!テレポテです。
皆様、初めまして。
この度、「MID-FM Ustream.ch」にてDJを務めさせて頂きます、テレポテです。

テレポテは名古屋で活動しております、バンドであります。
僕たちが毎月第2・4木曜21時30分~22時、MID-FM Ustream.ch」を盛り上げて行きたいと思っております!

どうぞ宜しくお願いします。



ハイ。

ということで本日初放送!!

めっちゃ緊張してます。
だって俺たち、30分も喋れるのか!?誰が喋るんじゃ!?

…疑念でいっぱいでございます。


だがしかし!!!


「楽しみ」もそれと同じくらいあるんです。

何よりテレポテを名前も知らないまだ見ぬ、みんなに
知ってもらったり、聴いてもらえたりするんだから。


みなさんに会うのを楽しみにしていますよ。
まったり聞いちゃってください。

では。

